孔雀サボテンが咲きました
 今わが家の玄関先はとても賑やかです。
孔雀サボテンが沢山の花をつけ、娘が持ってきてくれたハイビスカスが咲き揃いました。
     
     
c0207453_09025440.jpg

[PR]
# by pck07ktaka | 2017-06-14 09:03
ハンカチを使って
 地区の老人会の婦人部で月1回程度簡単な手芸の会を開いています。
講師は会の仲間で、今ではあまり使われなくなったハンカチ(ひところよく頂き物で在庫がありますよね)
を使って2品作りました。4月はネックレス、5月はピエロの人形です。最近では針を持つ機会が少なくなり
皆さん四苦八苦で、でも楽しいひと時でした。
まだハンカチが多く残っているので、時間があればもう1,2個つくろうかな!?
    
c0207453_08532812.jpg

[PR]
# by pck07ktaka | 2017-06-01 08:54
オダマキの花
c0207453_14212253.jpg  春に咲く花の中で私はオダマキの花が好きです。数種類育てているのですが種が飛んで苗が出来どんな花をつけるか楽しみです。
[PR]
# by pck07ktaka | 2017-05-06 14:27 |
かぼちゃつくり
17日の金曜日久しぶりに東竹会(老人会)の行事に参加しました。黒河地区合同30名ほどの参加者でした。
認知症予防として新聞紙や和紙を使ってかぼちゃを作成するという、作業でした。中身を想像してとてもカラフルなかぼちゃの作成でしたが、皆さん楽しんで作っていました。介護福祉士さんの指導で無事いろんなかぼちゃが出来ました。携帯で写真を撮ったので送ろうとするのですが中々送れなくて自分のものだけです。
     
c0207453_1417269.jpg

[PR]
# by pck07ktaka | 2017-02-19 14:20
手すりを取り付けました
 私の持病と膝の手術のためか段差のあるところが、不安に思えるようになり、手すりを取り付けました。
年末に手配したのですが、業者の予定が合わず1月10日、11日に取り付けてもらい、昨日完成しました。
繋がるところが出来、安心して上り下り出来て一安心です。
   
c0207453_13325421.jpg
c0207453_13333072.jpg

[PR]
# by pck07ktaka | 2017-01-13 13:33